超簡単fxの始め方-クマ太郎先生が分かりやすく説明

超簡単なFXのやり方、分かりやすいサイト

※このサイトは、『ギャンブル』を教えるサイトではありません。※

 

実践的な投資手法や具体的なアドバイス、初心者にもわかりやすい用語解説も、バッチリ公開しています。

 

 

 

 

 

 

はじめまして。
これからFXを教えていくクマ太郎先生ですよ。
FXと、ネクタイのセンスにはこだわっているよ。
よろしくね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはウサックスっていいます。
君と一緒にクマ太郎先生からFXの事を学ぶよ。よろしくね!


 

 

 

 

わたしはひつじちゃんって呼んでね。
こうみえて結構せっかちかも。。
それでいて、よく抜けてるから、おてんばって言われてるの。
いっしょにFXを学ぶよ。よろしくね!


 

FXというのは、2つの通貨の交換

 

 

 

ではさっそく、FXって何なのか?というのを教えていきますよ。

 

世界には、国それどれのお金、つまり通貨がありますよね。
日本では円ですね。そういった、それどれの国の通貨を二つ使っていきます。
例えば、通貨米ドルと円、ユーロと英ポンドなど2つの通過の交換レートが、FXの基本です。

 

この2つの通貨の組み合わせのことを『通貨ペア』といいます。

 

通貨ペアの交換レートは日々上がったり下がったりしています。


 

 

 

 

上がったり下がったりかぁ・・・。
スーパーのレジで見かける、「1ドル=100円」って書かれた紙が、
今日は100円だったのに、明日には99円になったり、101円になったりするアレの事かな?


 

 

 

 

そう!そのとおり!よく見ているね。

 

その変化を予想して儲けるのがFXなんだ。
やり方次第で稼ぐことができるんだよ。

 

株だったら、その会社が倒産したら株券の価値はゼロになっちゃいますが、
アメリカやイギリスが国家破産することは考えにくいよね。

 

FXは、市場規模のでっかいマーケットが相手なのです。


 

 

 

 

FXで億の夢も!

 

 

 

 

そういえば、いろんなところで、「FX長者」の記事を目にするよ。


 

 

 

FXやっている人は、結構みんな大金持ちになってるのかな??
わたしもすぐにそうなれるのかな!?


 

 

 

 

もちろん、誰でもFXで簡単に億万長者になれるとは言えません。
中にはやり方がわからずになんとなく始めて、焦ったばかりに、逆に借金を持ってしまう人もいるんです。


 

 

 

 

え!?FXってそんなに怖い感じのやつなんですか!?


 

 

 

 

ハハハ、始める手順を踏めば大丈夫ですよ。
FXが悪いんじゃなくて、世の中いろいろな人がいるって事です。

 

FXはレバレッジがかけられたり、売りからも入れるというのは凄い商品性ですし、
それを生かせば臆の夢に近づけていけるのは事実なんです。

 

小額から始めきれますし、10万からスタートしても、ローリスクでコツコツ積み上げて行く事も可能です。

 

ある程度増えてきたら、レバレッジを少し上げて、投資効果を高めていくことも自由自在です。


 

 

 

上がっても下がっても儲かる!

 

 

 

FXの魅力について説明していきますね。
まず、相場の局面によらず稼げることです。

 

外貨預金の場合は円を外貨に交換して頂ける商品だから
外貨の価値が上がらないと(円の価値が上がらないこと)儲からない。

 

外貨預金に預けた後に円高が進んでしまうと、金利がついても損しちゃう可能性が高いのです。

 

でも、FXなら「外貨を買う」だけじゃなく、「外貨を売る」取引もできる。


 

 

 

つまり、、円の価値が上がる円高のときは、
「外貨を売る(円を買う)」取引を行えば
それで利益が得られるということですね!!


 

 

 

そのとおりです!
円が上がっても下がっても利益チャンスのあるFX、
円高でも泣かずに、活用していきましょう。


 

世界の動きに敏感になるぞ!

 

 

 

FXのメリットは他にもたくさんあります。

 

為替市場というのは、アメリカ大統領の一言、世界のどこかで起きたテロ、金融機関の倒産など、いろんなところで動きます。

 

FXをやっていくと必然的に「世界が今、どうなっているか」を意識させられることが多いです。

 

FXの腕を磨いていくうちに、周りの人付き合いも自然と友好的になる人は多く、
より多くの情報に関心が向くので、国際派のイメージもついていきます。


 

 

 

国際的な人になれたら本当にカッコいいもんね!
イメージアップもできたら気持ちもあがるね!


 

 

 

わたしもそうなりたいな!FXで成功したら友達に自慢しちゃう!


 

24時間トレードできる!

 

 

FXはここが一番便利なんです!

 

いくら便利な商品でも「取引時間は日中だけ」なんて限られていたら、仕事のある人には使いにくい。

 

でもFXの為替市場は平日だと24時間、今も、休みなく動いているわけです。

 

しかも、取引量が多くなるのはニューヨーク市場が動き出す頃。
日本時間で言えば夜の9時頃です。


 

 

 

サラリーマンも、ちょうど帰宅して、一休みできる時間帯だね。


 

 

そうなんだ。とっても使いやすいよね。
もちろん、この時間じゃなくても、FXはできますし、出勤前にチャートを確認して注文だけいれてとか、
好きな時間に取引すればOK!


 

 

 

それぞれのライフスタイルに合っているのね!
いつでもできるってうれしい!


 

 

 

FXに興味もっていただけましたか。
これから、全6章に分けて、FXのやり方を解説していきます。
FXの始め方目次に進んでね。


 

 

 

 

 

FXのメリットは他にもあるよ!こっちも呼んでね。

 

家でも出先でも、どこでもできる!

 

 

コストが安い

 

 

金利が毎日もらえる

 

 

 

 

 

 


TOPページ FX始め方目次 FX会社ランキング 専門用語解説